ソフィたんがくる 一周年
ソフィがうちにトライアルに来てから
今日でちょうど一周年です。

初めて会った時は、想像よりもちょっと年をとって見えたので、
今後の体調管理など心配だったのですが、
それほど大きなトラブルもなく、
ほどほどに元気に一年を過ごしてくれました。

うちに来た時は、トイレの認識もなく、
あっちこっちでちっちしてくれましたが、
今ではだいたい9割強くらいの確率で
トイレでちっちしてくれます。

お座りもできなかったのですが、
おやつがあればお座りもできるようになりました。

最初のうちは寝ている時にそっと近づいただけで、
はっと気付いて起き上がってしまうくらいだったのですが、
最近は耳だろうが腹だろうが足先だろうが、
どこを触っても起きずにいびきかいているようになりました。

涼しくなってきたこの頃は、
気付けば足元にくっついて寝てくれています。

お年寄りで心臓病もあるので、
外で駆け回って遊ぶとか、ひっぱりっこをするとか、
そういうことはできないのですが、
甘えてくるようになったし、
外出から帰ると嬉しそうに寄って来てくれるし、
本当にほんとうにとても愛しい可愛いうちのわんこです。

いつまで一緒に居られるか、それは犬の神様にしか
わからないでしょうけれども、
なるべく長く、またある意味ずっとずっと
傍に居て欲しいと思っています。

 ソフィもそう思ってくれたらいいんだけどなぁ。
 うちに来て良かった、と思ってくれていたらいいな。

b0281669_12264871.jpg

b0281669_1227659.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2013-09-24 20:35 | ソフィ

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧