第4回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット
今日は去年11月にもお邪魔させていただいた、
キャバリアレスキュー隊様の第4回譲渡会&フリーマーケットに、
みんなで参加させていただきました。

まうはリュックで、ソフィはキャリーバッグで出かけます。
会場のしろいぬカフェ様には開場の5分くらい前についたのですが、
受付前にはすでに5組程度の方々が並んでおりました。
「毎回行列ができるんですよ~」と
先に並んでらっしゃった方がおっしゃっていました。

b0281669_1045573.jpg

程なく開場、参加者名簿に記入して入場です。
受付を済ませて入場するとすぐに
ブログ「ようこそエリゴロウ王国へ」のエリりん様が
「ソフィちゃんだ~」と声をかけて下さいました。
ブログでソフィの写真を見て顔を覚えて下さり、
とても嬉しかったです。
エリりん様のお母様もソフィのことをご存知で下さって、
声をかけて下さいました。

エリりん様が預かっていらっしゃるシェリーちゃんと
エマさんともご挨拶させていただき、とても嬉しかったです。
シェリーちゃんもエマさんもとても毛ヅヤもよく
白い毛は真っ白で足先まで毛が生えてて、
大人しくてとてもいい子。

b0281669_1045346.jpg
シェリーちゃん超かわええ

ソフィもうちに来てから毛も伸び白くふわふわになったけど、
最近は老化のためか毛が抜けて薄くなり、
足先の毛も切りそろえたらなかなか伸びなくて、
ちょっと寂しい感じになっちゃってるんですよね。

 シェリーちゃんみたいにまたつやサラになってくれたら嬉しいけど、
 おソフィはおソフィだから今でも十分かわいいよん。

シェリーちゃんと記念撮影させていただきました。
ソフィは相変わらず目開けて寝たままでしたが。

b0281669_10455527.jpg

シェリーちゃんは心臓病や緑内障、フィラリアなど
たくさんの病気と闘いつつ、それでも明るく元気に過ごしているようです。
飛び跳ねながら「あんあん」と可愛く鳴く姿も見せてくれました。
末永く元気で、ステキな里親様と巡り合えるようお祈りしております。

 お母様が、「ちょっと静かになると心配なんですよねぇ」と
 おっしゃっていましたが、うちもまさにその通りでございます。
 イビキが止まっている時など「生きてる?」と呼吸を確認しております。

その後、まうはリードで歩き、ソフィはにいたま抱っこで、
会場内をうろつかせていただきました。

前回同様、周囲はキャバと人間で結構な混雑。
譲渡対象のキャバリア達はサークル内でしっぽふりふり
ご機嫌でお迎えしてくれます。
マーヤちゃんもアビーちゃんもあくびちゃんもみんなとてもキュートないい子で、
ベンくんもまうより年上とは思えない可愛らしさ。
ぐらちゃんのもっちりお手てとも握手させていただきました。

来場者同伴のキャバリア達もみんないい子で、
これだけの数の犬が集まっているのに、
吠えっぱなしになったり喧嘩したりする子もおらず、
全然騒がしくないんです。
さすが穏やかで友好的なキャバリア、
それに飼い主様がしっかりしているのだなぁということが伺えます。

今回のイベントはフリマと愛犬の肖像画予約会でした。
フリマでキャバマスコット、スリング、犬服を購入、
寄付も些少ですがご協力させていただきました。

そろそろお疲れなにいたま(ソフィを抱っこしたままですからね)は、
階下のカフェへ早々に避難していましたので、
レスキュー隊代表様にご挨拶してから
まうを連れて合流、お食事をいただきました。
もちろんわんこok、椅子の上もok、
食卓も一緒でokな、わんこ連れにはとても嬉しいカフェです。
店員さんもわんこに笑いかけて下さったり
ペットにとてもフレンドリーなお店。
もちろんわんこ用メニューも有り。

b0281669_10461938.jpg
ペットメニュー3点セット:
 左からふわふわササミボール、ヤギミルクのプルプルプリン、ささみとサーモンのテリーヌ


ソフィ用にちょっとずつ取り分けた残りをまうは30秒で完食、
写真撮る暇もありゃしません。

b0281669_12293955.jpg

ソフィは小さくちぎったものを手で口の中に入れてもらって
もしゃもしゃのんびりと味わいました。

b0281669_10464076.jpg

人間はランチメニューをいただきました。

b0281669_10465890.jpg
とろとろ玉子のオムライス、ほうれん草と温玉のカルボナーラ

わんこと一緒にお食事なんて他ではあまりできませんから、
とても楽しいお食事になりました。

珈琲いただいてから私とまうだけ再度会場へ行き、
最後に一回りさせていただいてエリりん様にご挨拶。
エマさんを抱っこさせていただいてエマさんの香りを十分楽しみ、
シェリーちゃんとエマさんのツーショットを激写。

b0281669_10471768.jpg
エマさん眠そう~

エマさんはおでこの凹みなどまうにそっくりで、
勝手にとても親近感があります。
体重は5.8kgだそうです。
ソフィよりちょっと重いくらいかしら。
でもお尻はソフィよりもっちりでいい触り心地。
エマさんも早くいいご家族が見つかればいいですね。

その後、閉会には少し早い時間でしたが、
名残惜しく思いながらも会場を後にしました。
ブログ「メリーさん日記。」のメリーさんがいらっしゃると聞いていたのですが、
後から聞いた話ですと私達が帰った直後くらいにいらっしゃったようで、
お会いできなくてちょっと残念。

外は曇ってきていて強風が吹いており、
老犬連れの引き上げタイミングとしては丁度よかった感じ。
みんなで楽しかった時間を反芻しつつ帰途につきました。

b0281669_10474435.jpg
疲れたので降りようとしないまう

本日の戦利品はこちら。

b0281669_1048255.jpg
まうソフィ柄のマスコット:1個600円

b0281669_10482229.jpg
代表様からいただいたステッカー

b0281669_10484363.jpg
大きめのメッシュ蓋付きスリング:洋服と三点セットで1000円

b0281669_10491641.jpg
まうにはRebeccaBonbonのゼブラ柄パーカー

b0281669_10493911.jpg
ソフィにはハートがかわいスカート付きノースリーブカットソー

服は両方ともよく似合ってサイズもぴったり。
まうが意外とゼブラ柄が似合うことが判明。

それなりに疲れましたが、
充実した一日となりました。
また機会があれば参加させていただきたいと思っております。

b0281669_10495636.jpg

ソフィもお疲れ様。
少しは楽しかったかなぁ。
ほとんど寝てたみたいだけどね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-01-17 23:44 | ソフィの日常

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧