第6回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット
今回も図々しくお邪魔してまいりました、
第6回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット。

本日の参加保護犬は、クローネちゃん、クーパーくん、
募集準備中のレミちゃん、
BJドッグレスキュー様から参加のぱるるちゃんです。
オシメ様ことシェリーちゃんももちろん参加です!

開場に向かう途中で「わー珈琲ミルクこぼしたーー!」などとやっていたので、
少し遅れて会場に到着。
会場内にはすでにおキャバ'sがわらわら~。

今回はシェリーちゃんを抱っこして、
いっぱい写真を撮らせていただきました。
うちの相方は「オシメ様~(*´ω`*)抱っこさせて~」と
猫なで声でお願いして何度も抱っこさせてもらって、
くんくんと匂いを嗅いで恍惚としておりました。

b0281669_205072.jpg
シェリーちゃん

クーパーくんは噂通りの甘えん坊イケメンで、
近寄ってきた人には尻尾ぶんぶんで笑顔を向けてくれていました。

b0281669_2052337.jpg
クーパーくん

巻き毛が魅力的なお嬢様クローネちゃんと、
募集準備中のレミちゃんは、
ろくな写真が撮れなかった~。

b0281669_2054652.jpg
クローネちゃん(かろうじて背中)

b0281669_2061113.jpg
レミちゃん(かろうじて頭)

そのかわりと言っては何ですが、
キャバレスの看板犬二コラ様のお写真を
こっそり撮らせていただきましたよ。

b0281669_2063181.jpg
二コラ様

あー看板で思い出した、新しくなったキャバレス看板の
写真撮り忘れたーーー!
次回忘れずに撮ろう…(;´・ω・)

ステキな看板はキャバレス様Facebookもしくはブログでご覧くださいませ。
その看板を描いていらっしゃる吉岡純子先生は、
今日も愛犬肖像画の予約を受け付けていらっしゃいました。
うちのソフィも…とも考えたのですが、
ソフィの写真を見ると未だに涙があふれ、
何もお話しできなくなってしまいそうだし、
描いていただいてもそのソフィと正面から向き合うのは
まだ辛い気がしてしまって…しばらく保留です。
(だって他の方の子の絵を見ても涙が出てきてしまいそうなんだもの)
それほどとても素敵な絵なのです。
 ※絵の詳細や予約などは、先生のブログキャバレス様の記事
  ご参照くださいませ。


今日は他にもブログでしかあまり拝見できない、
元キャバレスの保護っ子ちゃんたちにも会うことができました。

b0281669_207443.jpg
あくびーマンことあくびちゃん

あくびーマンことあくびちゃんや、せんちゃんこと千太郎くん、
そして長距離移動でいらっしゃったメリーさんご一行。

メリーさん達には、途中休憩で譲渡会会場(3F)の
しろいぬカフェ様2Fカフェに入った時に偶然お会いしました。
早速メリーさんのお写真を撮らせていただきました~。

b0281669_2073539.jpg
メリーさん、とビリーくん

メリーさんの里親様きょうこさんには、
お土産までいただいてしまいました。

じゃ~ん。
メリーさん自由帳。

b0281669_207593.jpg

表紙にはなんとまうソフィまで!
きょうこさん、かわいい自由帳、ありがとうございました!

b0281669_2081618.jpg

これはちょっとやそっとでは使えない~どうしよう、
おキャバちゃんたちの肉球サインでも押してもらおうかしら。

メリーさんはその後わざわざ、まうとお揃いのお洋服に着替えてくださり、
またまた写真を撮らせていただいちゃいました。

b0281669_2085324.jpg

休憩後、カフェを出たところで、
丁度いらっしゃったBJドッグレスキュー代表様に遭遇。
手に持っていらっしゃったケージの中にはぱるるちゃんが。

ブログでは拝見していたのですが、
目の前で見たぱるるちゃんは、何だかソフィに似ていて…

b0281669_2091453.jpg
ぱるるちゃん

両目の離れ具合とか目の出具合とかが。
鼻やお口はソフィの方が大きいかな。
でも、ぱるるちゃんは、ソフィが初めてうちに来た時よりも、
足腰もしっかりしているし、毛並みもさらつやでソフィより多いし、
とても可愛い女の子。
抱っこさせていただきましたが、
このまま連れて帰ってしまいたいくらいでした。
でも、今の我が家はいろいろと個人的事情があり、
長く行き届いたお世話ができるかどうか難しい状況で、
ぱるるちゃんを幸せにしてあげられる自信がなく…
それに見ているだけでソフィを思い出してしまい…
ああ、切ないくらいな気持ちになってしまいました。
どうかどうか、幸せになって、ぱるるちゃん。

 言葉よりも金銭的物質的支援よりも、
 一匹の子を最後まで幸せにしてあげることが…
 それもできない自分が歯がゆい。
 でも、もっと頑張って、いつかきっとまた。

結局、里親でも里親候補でもない私どもが、
ほぼ閉会までうろうろしてしまい、
皆様のお邪魔になりはしなかったかと心配しながらも、
うち的にはとても有意義な楽しい時間をいただきました。

長くなりましたので、
今日の戦利品につていはまた別項で。

キャバレススタッフの皆様、保護っ子ちゃん達、
その他みなさんお疲れ様でした。
みんなに幸せなご縁がつながりますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-09-05 20:09 | ソフィ

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧