うちに来る前のソフィ
うちに来る前のソフィの経歴についてメモ。

●2011年11月3日(木)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

600匹のブリーダー崩壊現場よりのレスキュー。
埼玉だったか千葉だったか(多分埼玉)、と聞いております。
 →追記:ソフィの預かりさんのブログで探したら「埼玉」と記載あり。
複数の団体様でレスキューに入り、
予定頭数を保護した後、さてそろそろ引き上げよう、と思っていた時、
サークル内にいる犬数匹がふと目にとまる。
非常に状態は悪そう。
このサークル内の子たちもこのままだとエサをもらえず餓死、
もしくは山中に遺棄の予定だと。
もう一匹保護は難しい状況だったけれど、
このままだとほぼ確実に死が訪れる。
ならば一匹だけでも…とその中でも特に状態が良くなさそうな一匹をレスキュー。

 それがソフィだったそうです。

ケンの家様ではこの時、大型犬3匹、中型犬1匹、小型犬2匹(計6匹)保護とのこと。

●保護された直後のソフィ
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

●2012年02月14日(火)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-595.html
ソフィ里親募集開始。

●2012年04月26日(木)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-651.html
ソフィ情報。
近日中に乳腺腫瘍の手術予定。

●2012年05月10日(木)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-659.html
腫瘍切除手術。

●2012年05月12日(土)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-662.html
ソフィ退院。

●2012年05月16日(水)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-665.html
腫瘍病理検査結果:良性

●2012年08月27日(月)
 →http://kenshouse116.blog.fc2.com/blog-entry-789.html
ソフィ紹介。

●ソフィの募集要項転載
**************************************************
申し込み仮名 ソフィちゃん

犬種 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
性別 メス
年齢 推定7歳
体重 8kg

医療 ・混合ワクチン接種 6種
・検便 (-)
・フィラリア抗原検査 (-)
・血液検査
・避妊手術 (済み)
・マイクロチップ (済み)

性格、譲渡条件など
繁殖屋からの保護犬です。
過酷な環境での生活を強いられてきていますので
とっても我慢強い子です。
他の犬とも問題はありません。
トイレと散歩は現在トレーニング中です。
寝る時はサークルで静かに朝まで寝ています。
一度も家族として暮らした事がありません。
一度も愛情を貰った事がないのに人間がとても大好きで名前を呼ぶと健気に尻尾をちぎれそうなぐらい振って喜んでくれます。
穏やかでとても可愛い子です。
預かりママはキャバリアは初めてですがキャバリアのとりこになりました。
少し腰が弱いので、太らせないよう健康管理できる方、キャバリア特有の心臓も少し悪いですが薬の治療は現在はしておりません。
両方を含め、東洋医学だけに頼らず自然なものを取り入れてくださる方を希望いたします。
※カメラを嫌がりますので、可愛い写真が撮れませんでしたが本当はとても可愛い子なんです。
是非会いに来てください。

預かり場所 神奈川県横浜市
**************************************************

●2012年9月6日(木)未明に里親希望のアンケート送信。

こういった経緯を経て、ソフィはうちに来てくれました。

b0281669_1631914.jpg

これはうちに来て一番最初に撮ったソフィの写真。
うろうろしていたのでぶれぶれですが、それでも大切な記念の写真。
ぶれていますけど、尻尾をぶんぶん振ってくれていることがわかります。
なんて愛しい。

b0281669_1651174.jpg

やっとぶれずに撮れた一枚。



こちらのブログのモアナちゃんが、
やはり2011/11/3ブリーダー崩壊からのレスキューとのこと。
ソフィと同じ場所からかも?と思ったのですが、確定的ではありません。

が、ちょっとショックな記載も。
 →BEACH DOG  ゴールデン・レトリバーみんなと一緒

 耳に入れ墨…ソフィでは気づかなかったけれど、
 ケンの家様からもそういった情報は全くなかったけれども、
 10歳でも生めそうなら生ませる、と…
 ソフィもそうだったのかもしれない…

ソフィはうちに来た時は推定8歳、と言われておりました。
が、病院や散歩の時など、その年齢を言うと、
「もっといってそうだけどねぇ」という感想が多かったのです。
(お医者さんもそうおっしゃっていました。)
歯が全くないので、歯からの年齢推定もできなかったので、
「じゃ8歳ってことで」となっていたのですが、
上記のブログ記事からすると、本当はもっと年齢いってたのかもね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-09-16 16:07 | ソフィ

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧