人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オシメ様お泊り保育
エリりんさんのところのオシメ様ことシェリーちゃんが、
一泊二日のお泊りに来てくれました。
エリりんさんご一家が終日ご用があるそうで、
目薬、オシメ替えが必要なシェリーちゃんのお世話を仰せつかったのです。

エリりんさんとうちに来たオシメ様、
早速ビーズクッションでおくつろぎです。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20183137.jpg

一度うちに来たことがあるためか、
それほど緊張した雰囲気もなく。
エリりんさんが帰られた後は、
しばらく探すようにうろうろしていましたが、
ほどなくいろんな場所でかわいい寝姿を見せてくれました。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20185286.jpg
コルクで

オシメ様お泊り保育_b0281669_20191029.jpg
ラグで

オシメ様お泊り保育_b0281669_20192332.jpg
座布団で

オシメ様お泊り保育_b0281669_20193770.jpg
挟まって

オシメ様お泊り保育_b0281669_20195655.jpg
行き倒れて

まうもオシメ様をそれほど気にする様子もなく、
いつものように椅子寝したり箱寝したりしておりました。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20201949.jpg

ご飯も完食、目薬もいい子でやらせてくれましたし、
時々意外とよく通る声で吠えていましたが、
お水の場所へ連れて行ったり、しばらく様子を見ているうちに
ほりほりしてちーとしたりすると、その後はくーくーと寝ていまして、
とてもいい子でいてくれました。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20203766.jpg
安心してください、まうは台所に隔離中です。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20205569.jpg
お水も飲んだよ。

夜に「帰りたいよ~」となくかなぁとも思っていたのですが、
そんなこともなく、一晩中ほぼよく寝ていてくれたようです。
最初はソフィの羽根布団の上で寝ていたのですが、
朝には相方の布団の上で寝ていましたので、
夜中に少し歩き回ってはいたようですが、
朝7時前、まうがそわそわ動き始めるまで寝ていました。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20211188.jpg

朝ご飯もいいペースで完食。
ただ、なかなかうん○をしなくて、
「いきたいよ~」と吠えて教えてくれるのですが、
近所の空き地などに降ろしてみても、
すったかたったったーと小走りに走り回るだけで、
結局うちでは一回もうん○せず。

便秘になっちゃったら大変だぁ~と心配したのですが、
おうちに帰ったらちゃんと2回も出してくれたそうです。

そりゃそうよね、オシメ様だって女の子だもの、
よく知らないところで出そうって気にはならないわよねぇ。
おうちでちゃんと出て良かった。

お迎えがくる少し前から、そわそわうろうろ「きゃんきゃん」とし始め、
「さすがオシメ様、そろそろお迎えってわかるのかしら」と感心しておりました。

エリりんさんはデイジーくんと一緒にお迎えに来てくれました。

オシメ様お泊り保育_b0281669_20214422.jpg
会いたかったデイジーくん

デイジーくん、一度会ってみたかったので感激(*´Д`)
12歳半だそうですが、とても元気、
まうと一緒にエリりんさんからおやつをもらおうと、
動き回って、ぶれぶれの写真しか撮れなかったの。

オシメ様お泊り保育_b0281669_2022346.jpg
やっと撮れた奇跡の3ショット。なんか似てるし…

とにかく大切なお預かり、よそのお宅のお嬢様、
何事もなく無事にお世話できてほっとしました。

 また機会があったらみんなで遊びに来てね、オシメ様。

今度はまうがエリりんさんとこで、
わんこコミュニケーション講座合宿させていただこうかしら。
まうは、他の子に攻撃したり威嚇したりはしないのですが、
上手にご挨拶したり仲良く遊んだり、ということもしないんですよね。
まあ個性もあるんでしょうけれど、
ご挨拶くらいはできるようになって欲しいかなぁ。
by sophiegogo | 2015-09-15 20:17 | まう

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
ジャスミンの季節
at 2018-05-10 11:15
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧