カテゴリ:ソフィの日常( 170 )
みんなでホームセンターへ
ソフィのi/d缶がなくなりそうになったので、
お散歩ついでにみんなで近所のホームセンターまで
買いにいきました。

 i/d缶もネットで注文していたのですが、
 なかなか届かないので…

ホームセンターはいつもお散歩で行くコンビニよりも
ちょっと遠くにあります。
日差しもあってソフィのお腹が熱くなりそうだったので、
にいたまの飲みかけの缶コーヒーを取り上げて、
少しでも涼しくなるようにお腹の近くに置いてみました。

b0281669_16385646.jpg

お腹というより胸ですね。
下腹部をあまり冷やすと腸に良くなさそうだし、
かと言ってお腹が熱くなりすぎてもいけないだろうし、
ソフィの体温調節はほんと難しいです。
缶コーヒーで少しは熱さましになるのかなぁ?

まうは何故かホームセンター大好きなので、
ホームセンター方向へ向かっているだけで感づいて大はしゃぎ。
おかげでホームセンターに着いた頃には、
ゼイゼイ言うほど疲れています。

b0281669_16393680.jpgあっちぃです


でも残念ながら今日はまうは中には入れず、
私だけ入ってさっさとi/d缶だけ購入して帰りました。
あまり長く外にいてソフィが暑くなっちゃったらいけないからね。

ソフィは目もほとんど見えてないようですが、
明るい暗いなど少しはわかるようで、
手が目の前に来たりすると瞼がぴくっとなります。
明るい陽射しと日光の暖かさを感じれば、体内時計もずれにくいかな。

b0281669_1641021.jpg

明日もみんなでお散歩行こうね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-06-01 16:38 | ソフィの日常
通院途中ツツジと共に
今日の通院途中、道端のツツジがとても綺麗に咲いていたので、
まうソフィともに記念撮影。

b0281669_1656544.jpg

b0281669_16565483.jpg

まうが尻尾をぶんぶん振ったので、
花がいくつか散ってしまいました。

ので、ソフィの頭飾りにしてみました。

b0281669_16571349.jpg

ソフィは本当にピンクがよく似合うね。
とっても可愛いよ!
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-29 19:55 | ソフィの日常
ソフィとバラ
バラの美しい季節です。
散歩の途中でもバラの花がたくさん咲いています。

ちょっとバラの花を背景にお借りして、
ソフィも記念撮影です。

b0281669_18484461.jpg

やっぱりソフィはピンクが良く似合うね。

b0281669_18502128.jpg

こういった状況でも体調と天候や温度を見計らって、
ソフィも連れてみんなでお散歩に出ています。
なるべく外の空気を吸わせてあげたいし、
たまにはお日様にも当ててあげたい。
脳刺激にもなるだろうしね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-21 18:48 | ソフィの日常
まうが添い寝
まうがソフィに添い寝してくれています。
前足をソフィのお腹に乗っけてます。

b0281669_1421524.jpg

重くないかな、とも思いますが、
お互いの温もり、鼓動の方が心強いのかな、とも。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-19 14:20 | ソフィの日常
ぺろんちょソフィ
ソフィのご飯前にかわいい動画が撮れました。
こっそりまうも映ってるのがミソ。


[PR]
by sophiegogo | 2015-05-10 13:09 | ソフィの日常
夕陽の中の抱っこ散歩
日中はもう暑くてソフィには日差しがきつすぎるので、
今日は夕方からお散歩に行きました。

柔らかい夕陽がソフィの体にあたります。

b0281669_222082.jpg

モッコウバラの花もそろそろ終わりです。


b0281669_2223157.jpg

モッコウバラはそれほど香りがないけれど、
ジャスミンはとてもいい香りを放っています。

b0281669_2225549.jpg

[PR]
by sophiegogo | 2015-05-08 22:03 | ソフィの日常
ふんばりソフィ
写真撮ろ、っと何気なくシャッターを押していたら、
タイミング良く撮れてしまったお写真。
ほら、デジカメってシャッタータイミングが遅くなる時があるでしょ?
それでたまたま撮れてしまったのです。
(狙ったわけではないんですよ!)

b0281669_21241055.jpg
「ふむむーーー」

目を見開いて、前足、後ろ足に力が入っていて、
いかにも「んーー!」と踏ん張ってる姿勢が可愛い。
出し切った後の脱力感もステキ。

b0281669_21243291.jpg
「ふひー」

まあ下痢だったわけなんですけどね。
さすがにお見せするのはなんなのでハート型で隠してみました(*´ω`*)
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-07 23:23 | ソフィの日常
端午の節句2015
子供の日ですね。
子供はいませんが、まあ縁起物ですから。
柏餅と菖蒲湯くらいはね。

b0281669_14271235.jpg

b0281669_1427287.jpg

もちろんまうソフィも。
柏餅はあんこをひとなめ、菖蒲湯はまうだけ。

b0281669_14275411.jpg

b0281669_14371821.jpg

みんな元気で過ごせますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-05 21:26 | ソフィの日常
今日も抱っこ散歩
今日も行きます、抱っこ散歩。

b0281669_7113087.jpg

やっぱりお外は気持ちいいのか、
少ししゃっきりした顔になる気がします。

でも今日はちょっと暑かったね。
抱っこしてると体が熱くなってきたので、
いつものコンビニではカフェマットに寝転がって休憩です。

b0281669_7115398.jpg

まうがしっかりガードを固めてくれています。

b0281669_7121268.jpg

そろそろ夜散歩も気持ちいいかもね。
日光浴は大切だけど、紫外線浴びすぎもよくなさそうだから。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-04 10:10 | ソフィの日常
てんつく
まうがソフィの頭をてんつく。

b0281669_6212650.jpg

なんかかわいい。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-03 20:20 | ソフィの日常
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧