カテゴリ:ソフィ( 34 )
愛しいソフィへ
愛しいソフィ。
今日はあなたがそちらに行ってちょうど三ヶ月の日です。

そちらではのんびりしてますか。
お友達と元気に遊んだり昼寝したりしてますか。
ねえたまはまだまだダメダメです。
あなたのことを思い出すと。
とても懐かしく愛しく、その分寂しくて。

いつかねえたまもあなたの傍に行けるんでしょうか。
行くことができるんでしょうか。
もし行けなくても、ソフィはそちらでみんなと
のんびりやっててくださいね。
ねえたまを待ったり気にしたりしなくていいのよ。

ねえたまは、ただひたすらあなたの平穏を願っています。
どうかソフィ、のんびりゆっくり穏やかに過ごしてください。

愛しいソフィへ。

b0281669_1424792.jpg


More
[PR]
by sophiegogo | 2015-09-10 23:41 | ソフィ
譲渡会戦利品
さて、今回キャバレス譲渡会でゲットした戦利品はこちら。

手作りのわんこ用パン。

b0281669_1333866.jpg

キャバレス隊長様からいただきました。
私も試食させていただきましたが、
もっちりんな美味しいパンでした。
わんこ用にちゃんと薄味。

b0281669_13333254.jpg

b0281669_13334876.jpg
右はソフィのお供え用(後でまうが食べます)

まうソフィであっという間に完食でございます。

ミニキャバthanksスタンプ。
超かわいいの。

b0281669_1334648.jpg

メッセージカードにぽんっと押したりなんかしちゃったりしたら
とってもステキですよね。
いい色のスタンプインク買ってこなくちゃ!
あ、エンボス処理してもかわいいなーきっと(妄想は広がる)。
こちらのスタンプは、BLENHEIM様で取り扱ってらっしゃる品です。
柴犬やポメちゃんなど他の犬種のグッズもありますよ。

ぐたさんさん作のキャバ柄ぽち袋。

b0281669_13342691.jpg

現代アート風キャバカード。

b0281669_1334424.jpg

キャバ柄紙袋なんて…
もったいなくて使えるわけないでしょ。

b0281669_1335182.jpg

この種類のグッズは、使わないともったいない品だけど、
使っちゃうのももったいないという…

INU-CLOSET様のキャバリアアップリケ。
(WEB SHOPはこちらです)

b0281669_13354170.jpg

これも使わないともったいないけど、
さて何に使おうかしら。
迷うわ~。

b0281669_13364439.jpg

今回入手したお洋服、右下のふりふりスカートつきのは
まうにはちょっと短かったので、
うちの上階にお住まいのこまりちゃん(プーmix)に差し上げました。
早速着て見せて下さいましたが、お写真撮りそこなっちゃった。
こまりちゃんにはDog Goods & Cafe Primrose Hill*プリムローズヒル苦楽園様の
「アトリのおやつ」も差し上げました。

b0281669_1337565.jpg

わんこ用のサクサククッキーです。
わんこ用だから薄味だけど美味しいですよ!(試食経験アリ)

まうにはもう一着。

b0281669_13374951.jpg

b0281669_13383634.jpg
黒デビルまうで~す

b0281669_13385244.jpg

天使のお洋服もあったんだけど、あえてデビルで。
でも大丈夫、ほら。

b0281669_13391254.jpg

「ほんとは天使なの」ってね。
黒デビルとモスグリーンのパーカーはまだちょっと着るのは早いけど、
ROUTE66Tシャツはまだ着れるわね。

b0281669_13393630.jpg

b0281669_13395024.jpg

かわいらしいグッズがいっぱいなので、
毎回けっこう購入してしまう我が家、
今回も大満足のフリーマーケットでした。

多少はご支援にもなってたらいいな。
[PR]
by sophiegogo | 2015-09-05 21:29 | ソフィ
第6回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット
今回も図々しくお邪魔してまいりました、
第6回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット。

本日の参加保護犬は、クローネちゃん、クーパーくん、
募集準備中のレミちゃん、
BJドッグレスキュー様から参加のぱるるちゃんです。
オシメ様ことシェリーちゃんももちろん参加です!

開場に向かう途中で「わー珈琲ミルクこぼしたーー!」などとやっていたので、
少し遅れて会場に到着。
会場内にはすでにおキャバ'sがわらわら~。

今回はシェリーちゃんを抱っこして、
いっぱい写真を撮らせていただきました。
うちの相方は「オシメ様~(*´ω`*)抱っこさせて~」と
猫なで声でお願いして何度も抱っこさせてもらって、
くんくんと匂いを嗅いで恍惚としておりました。

b0281669_205072.jpg
シェリーちゃん

クーパーくんは噂通りの甘えん坊イケメンで、
近寄ってきた人には尻尾ぶんぶんで笑顔を向けてくれていました。

b0281669_2052337.jpg
クーパーくん

巻き毛が魅力的なお嬢様クローネちゃんと、
募集準備中のレミちゃんは、
ろくな写真が撮れなかった~。

b0281669_2054652.jpg
クローネちゃん(かろうじて背中)

b0281669_2061113.jpg
レミちゃん(かろうじて頭)

そのかわりと言っては何ですが、
キャバレスの看板犬二コラ様のお写真を
こっそり撮らせていただきましたよ。

b0281669_2063181.jpg
二コラ様

あー看板で思い出した、新しくなったキャバレス看板の
写真撮り忘れたーーー!
次回忘れずに撮ろう…(;´・ω・)

ステキな看板はキャバレス様Facebookもしくはブログでご覧くださいませ。
その看板を描いていらっしゃる吉岡純子先生は、
今日も愛犬肖像画の予約を受け付けていらっしゃいました。
うちのソフィも…とも考えたのですが、
ソフィの写真を見ると未だに涙があふれ、
何もお話しできなくなってしまいそうだし、
描いていただいてもそのソフィと正面から向き合うのは
まだ辛い気がしてしまって…しばらく保留です。
(だって他の方の子の絵を見ても涙が出てきてしまいそうなんだもの)
それほどとても素敵な絵なのです。
 ※絵の詳細や予約などは、先生のブログキャバレス様の記事
  ご参照くださいませ。


今日は他にもブログでしかあまり拝見できない、
元キャバレスの保護っ子ちゃんたちにも会うことができました。

b0281669_207443.jpg
あくびーマンことあくびちゃん

あくびーマンことあくびちゃんや、せんちゃんこと千太郎くん、
そして長距離移動でいらっしゃったメリーさんご一行。

メリーさん達には、途中休憩で譲渡会会場(3F)の
しろいぬカフェ様2Fカフェに入った時に偶然お会いしました。
早速メリーさんのお写真を撮らせていただきました~。

b0281669_2073539.jpg
メリーさん、とビリーくん

メリーさんの里親様きょうこさんには、
お土産までいただいてしまいました。

じゃ~ん。
メリーさん自由帳。

b0281669_207593.jpg

表紙にはなんとまうソフィまで!
きょうこさん、かわいい自由帳、ありがとうございました!

b0281669_2081618.jpg

これはちょっとやそっとでは使えない~どうしよう、
おキャバちゃんたちの肉球サインでも押してもらおうかしら。

メリーさんはその後わざわざ、まうとお揃いのお洋服に着替えてくださり、
またまた写真を撮らせていただいちゃいました。

b0281669_2085324.jpg

休憩後、カフェを出たところで、
丁度いらっしゃったBJドッグレスキュー代表様に遭遇。
手に持っていらっしゃったケージの中にはぱるるちゃんが。

ブログでは拝見していたのですが、
目の前で見たぱるるちゃんは、何だかソフィに似ていて…

b0281669_2091453.jpg
ぱるるちゃん

両目の離れ具合とか目の出具合とかが。
鼻やお口はソフィの方が大きいかな。
でも、ぱるるちゃんは、ソフィが初めてうちに来た時よりも、
足腰もしっかりしているし、毛並みもさらつやでソフィより多いし、
とても可愛い女の子。
抱っこさせていただきましたが、
このまま連れて帰ってしまいたいくらいでした。
でも、今の我が家はいろいろと個人的事情があり、
長く行き届いたお世話ができるかどうか難しい状況で、
ぱるるちゃんを幸せにしてあげられる自信がなく…
それに見ているだけでソフィを思い出してしまい…
ああ、切ないくらいな気持ちになってしまいました。
どうかどうか、幸せになって、ぱるるちゃん。

 言葉よりも金銭的物質的支援よりも、
 一匹の子を最後まで幸せにしてあげることが…
 それもできない自分が歯がゆい。
 でも、もっと頑張って、いつかきっとまた。

結局、里親でも里親候補でもない私どもが、
ほぼ閉会までうろうろしてしまい、
皆様のお邪魔になりはしなかったかと心配しながらも、
うち的にはとても有意義な楽しい時間をいただきました。

長くなりましたので、
今日の戦利品につていはまた別項で。

キャバレススタッフの皆様、保護っ子ちゃん達、
その他みなさんお疲れ様でした。
みんなに幸せなご縁がつながりますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-09-05 20:09 | ソフィ
8月 月命日
あれから二ヶ月。
もう二ヶ月?
まだ二ヶ月?

b0281669_8322812.jpg

ふとした時にソフィを思い出します。
雲間から青空が見えた時。
咲き始めた百日紅の花を見た時。

そういう時はソフィが来てくれているのかな。
私はそういう方面は鈍いので、
傍に来てくれていても気づけていないかもしれないけれど、
今日はソフィの声が聞こえた気がしました。

 「ソフィはねえたま大好きよ」

ありがとうね、ソフィ。
ねえたまもソフィの何もかもが大好きよ。
そっちでのんびりしてるかな。

b0281669_833417.jpg
のんびりしてまつよ
[PR]
by sophiegogo | 2015-08-10 08:31 | ソフィ
かわいいお客さま
今日はエリりんさんがお嬢様と我が家に遊びに来てくれました。
シェリーちゃんと、ちょうど里帰りしていたサニーちゃんまで
一緒に来てくれましたよ!

我が家はあまりお客様をお招きしたことがなく、
ましてや犬のお客さまをおもてなししたこともないので、
大丈夫かなぁと何かとちょっとドキドキでしたが、
シェリーちゃんもサニーちゃんも、
初めての場所でもそれほど緊張する様子なく
くつろいでいてくれたようなので良かったです。

b0281669_20151774.jpg
シェリーちゃん

b0281669_20154743.jpg
サニーちゃん

ビーズクッションが気に入ったのか、
二匹でうとうと。

b0281669_20163935.jpg

b0281669_2017514.jpg

b0281669_2017324.jpg

b0281669_20175184.jpg
オシメ様~

b0281669_2018722.jpg

でもサニーちゃんはボールを出すと、
すんごい勢いで転がして遊んでくれました。
まうはあまりボールで遊ばないので、
その楽しそうなハイパーな遊び方にびっくり。
サニーちゃんはまうより一才若いそうなので、
サニーちゃんと比べるとやはりまうも
「おばさんになってきたのねぇ」という感じも( *´艸`)

エリりんさんとはいろいろなお話をさせていただきました。
シェリーちゃんのこと、サニーちゃんのこと、
保護活動のこと、ソフィのことなどなど。
お嬢様は、仕事を早めに切り上げて帰ってきた
相方に付き合ってDSで遊んでくれていました。
変なオジサンでごめんなさいね(^^;

シェリーちゃんはキャバリアレスキュー隊の譲渡会でご挨拶はしましたが、
そっとお手てに触らせてもらったことがあるだけで、
次はきっと抱っこさせてもらおう!と相方と二人で話していたので、
こんなに早く、ゆっくりと抱っこさせていただいて、
とってもとっても嬉しかったです。

b0281669_20183818.jpg

ソフィに素敵なお花を、私達にもディズニーランドのお土産をいただいちゃいました。
ありがとうございます。

b0281669_20185767.jpg

b0281669_20191390.jpg

まうは初めての犬のお客さまに最初はちょっと戸惑っていたようですが、
くんくんし合ったり同じタイミングでうとうとしたりして、
少しはわんコミュニケーションのお勉強になったかな。

お帰りになった後も、うちにオシメ様が居たなんて
信じられな~い(*´Д`)って思うくらい楽しい時間でした。
またぜひ一緒に遊んでやって下さいませ。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-23 22:13 | ソフィ
BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会
「BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 
合同里親会」へみんなでお邪魔させていただいて参りました。

合同里親会とのことでしたので、
関係ないのが犬連れでウロウロして里親希望の方などの
お邪魔になりはしないかと心配だったので、
私一人でこっそりお伺いしようかとも思っていたのですが、
エリりんさんが「わんこ連れでもOKです!」とわざわざ確認して下さったので、
時々小雨の降る中、みんなでお出かけしました。
もちろんソフィも一緒です!

b0281669_21331150.jpg
プチ・ソフィ。かわいいでしょ。

開催場所はペットニュートリション 巣鴨本店様です。
巣鴨駅から歩いてすぐのペットグッズ屋さんです。
こちらの店頭と2Fで可愛い保護犬たちと会わせていただきました。

キャバリアレスキュー隊様からの参加わんこは、
募集前ですがテディくん、クローネちゃん、クーパーくん、フェマちゃんの四頭、
合同開催のBJドッグレスキュー様からはプードルMIXの凛太郎くんや
キャバリアのぱるるちゃん、
アイドッグ・レスキュー隊様からは、チワワのクリンくんなどが参加していました。
(他の参加わんこちゃんたちは参加時間外だったりしたので
 お会いできませんでした。残念。)
 ※各団体様、わんこ達の状況・詳細などはそれぞれの団体様の
  サイトをご確認ください。


参加わんこ達はどの子もとってもいい子、
吠えたり喧嘩になったりしないし、
凛太郎くんやクリンくんもまうにご挨拶してくれました。

まうの方が、お店に入りたがったり
誰彼構わず飛びついて抱っこをねだったりと、
「あなた本当に来年シニア?」ってくらいにハッスルしちゃいまして…

お写真も撮らせていただいたのですが、
ボケボケばっかりであまり可愛く撮れなかったの。

b0281669_21333537.jpg
テディくん

テディくんは隊長さんが「セントバーナード」とおっしゃってたくらい、
もっちりどっしりで、うちの旦那なんか「油断ボディ~(●´ω`●)」と
失礼なことを言いながら嬉しそうにもちもち撫でさせていただいておりました。

b0281669_2133573.jpg
クーパーくん

クーパーくんもブログで拝見して想像していたよりも大きくて、
さすが男の子って感じのイケワンでした。
それでもまだやせ気味だそうなので、
これからしっかり食べてケアしてもらって、
もっちりむっちり益々イケワンになってね。
写真がブレブレになっちゃってごめんなさい。

b0281669_21342298.jpg
クローネちゃん

クローネちゃんは笑顔のとってもかわいいお嬢さん。
これから避妊手術や歯のお手入れをするそうです。
悪い歯が多くてほとんど抜歯してしまうかもしれないそうですが、
大丈夫、ソフィも歯はほぼなかったけど、
ちゃんとご飯を食べてましたから。

b0281669_21344657.jpg
フェマちゃん

フェマちゃんは黒目がちな瞳が印象的な女の子。
やっぱりやせ気味でまだ5kg台しかないそうですが、
心雑音などはないそうなので運動しても大丈夫そうですし、
いっぱい食べて筋力つけてもっちり健康女子になって欲しいです。

ぱるるちゃんはクレート内で休憩中だったようで、
ちらっとしか見ることができませんでしたが、
目のおっきいかわい子ちゃんでした!

今日はメルモちゃんにも会うことができました。
ケア中のブログを拝見して、なんて可愛いお嬢さんなんでしょ、
とこっそり行く末を案じておりました。
耳毛も伸びて毛並みもつやつやなお嬢様になって、
ご家族に囲まれて幸せそうでした。

b0281669_2135581.jpg
メルモちゃん

どの子もみんな苦労してきた子たちですから、
これからは幸せばかり続くような、そんな生活ができるように
心からお祈りしております。

キャバリアレスキュー隊の隊長さんから、
ソフィにおやつをいただきました。

b0281669_21352543.jpg

ありがとうございます。
早速お供えさせていただいております。
開封してないのでまうはまだ気付いていません( *´艸`)
後で二匹でわけて食べてもらいましょう。

個人的にペットニュートリションさんでグッズとおやつを購入してきちゃいました。

b0281669_21354375.jpg
Herbal Lei(虫よけ効果ありのハーブ入り首飾り)

b0281669_213672.jpg
バナナチップとチーズパスタ

騒ぎ過ぎたまうが疲れてきたようだったので、
16:00の閉会前には失礼させていただきましたが、
わんこまみれの楽しい時間でした。
(本来の目的=里親会とは外れてしまっておりますが…)

b0281669_213626100.jpg
疲れました…

まうは帰ってからおニューのハーブ首飾りをつけて
ソフィの羽根布団でぐっすりです。

b0281669_21364946.jpg

ソフィもそうでしたが、
保護された子たちは本当にいい子ばかり。
どの子も幸せになって欲しいと願っています。
保護して下さった団体様などのご活動にはいつも頭が下がります。
今の私には些少の寄付などでしかご協力できないのですが、
機会があったらまた少しずつでも何かできたらいいな、と思っております。

今日はソフィの薬や高カロリーミルクの残りも
ほんの少しだけですが寄付させていただきました。
ソフィのかわりに誰かが少しでも命を繋いでくれますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-18 21:37 | ソフィ
ソフィへ-あれから一ヶ月
ソフィが旅立ってから一ヶ月たちました。
今日は月命日です。
お花とスイーツをお供えし、ソフィに話しかけました。

b0281669_21573871.jpg
スイーツはまうが狙うのですぐ撤収…

まだまだ寂しさは拭いきれません。

今日は特に。

「一ヶ月前のこの時間は、
 まだソフィに触れることができたんだなぁ」
と何度も思い出してしまっています。

ただ日が過ぎる程に、
ソフィと過ごしたあの期間、
大変なこともあったけれど、
私は間違いなく世界で最も幸せだったと、
私の人生の中でも最も幸せな時間だったと、
心から有難く思うようになりました。

あの時間は私の中に刻み込まれ、
決して消えることはないでしょう。
例えいつか鮮明に思い出すことができなくなってしまっても、
なくなることはないのです。

心の穴を消し去ることはできないけれど、
想いで埋めることはできると思います。

それと、いつかまたソフィと会うことができた時、
とても立派に気高く雄々しく自分の生を生きたソフィに、
恥ずかしくないような生き方をしたいと思っています。

b0281669_21482819.jpg
愛しいソフィをいつまでも心に抱きしめて

まだまだ実行していくのは難しいですけれど。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-10 21:58 | ソフィ
ソフィの写真
ソフィの骨壺に写真を貼りました。
せっかく貼るスペースがあるのだから、と思って。

b0281669_14342142.jpg

この写真は、2012年11月20日に撮影したもので、
ソフィがうちに来てそれほどたっていない頃の写真です。
まうとお揃いのセーターが編み上がり、初めて着てもらった時の写真。

b0281669_14345091.jpg

真正面から見つめてくれている写真で、
私のお気に入りの写真です。

いつも、いつまでも、
ソフィが見守ってくれていますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-08 14:33 | ソフィ
ただただ寂しいけれど
ソフィが旅立って半月が過ぎました。
何かをしている時はまだ気が紛れるのですが、
ふとした瞬間にソフィを思い出し、とても寂しくなります。
まうのご飯を用意する時なども、
もうソフィのミルクを溶いたりフードを
砕いたりしなくてもいいなんて。
ソフィのお世話、全然苦にならなかった。

家の中のどこを見てもソフィの思い出がよみがえります。
外に出てもソフィが歩いた場所、
ソフィがちっちした場所、
ソフィを抱いてにいたまを待っていたコンビニの前、
あちこちにソフィの面影を見出します。

特に夜。
ソフィがうちに来て以来、
私はほぼ毎晩ソフィの傍で寝ていました。
ソフィの息遣い、ソフィの温もり、
ソフィをぽんぽんしながら寝た日々、
ソフィの呼び声で目を覚まし、
そのままソフィを抱いて過ごした静かな夜。

時に写真を見ては涙します。
こんなことではソフィの安らぎに障りはしないかと思いながらも、
まだまだ想いはつきません。

いつも傍に居てくれる、とは思っていても、
やっぱり人間ってダメね、
触れたり感じたりしたくなる。

 ただただ寂しい。
 会いたいなぁ。

でもこちらの世界のことなんて振り返らず、
そちらでのんびり過ごしてくれるのがねえたまの願いでもあるの。
ソフィ、いつまでものんびり、ね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-06-26 23:47 | ソフィ
まうとソフィ
ソフィの骨壺は、しばらくはソフィの寝ていた
場所に安置していました。

b0281669_1454866.jpg

でも、ソフィの使っていた蚊帳やブランケット、毛布など
いつまでもそのまま置いておくわけにもいかないし、
床の上だとソフィも落ち着けないかな、とも思い
(まうが気にするし)

b0281669_14543572.jpg
ソフィのお供えを狙うまう

カラーボックスの上にソフィの居場所を作りました。

b0281669_1454592.jpg

そうして、ソフィのベッドにしていた毛布など、
少しずつ洗って片づけたりしていたのですが、
クッションと羽根布団だけはなんとなく残してありました。
それまで片づけてしまうと、
ソフィの居場所を全部なくしてしまう気がしてしまって。

そんなある日、ふと見ると、
まうがソフィの骨壺の正面にお座りして、
骨壺を眺めておりました。
何かお話でもしてるのかなぁとは思ったのですが、
そのすぐ後から、まうがソフィの羽根布団の上で
くつろぐようになりました。

b0281669_1455231.jpg

それまではソフィに遠慮しているのか、
その羽根布団の上には乗ろうともしなかったのに。

 ソフィが使っていいよ、って言ってくれたのかな。

b0281669_14554966.jpg

今日もまた、まうはソフィの羽根布団の上にいます。
その表情はちょっと寂しげにも見えます。

b0281669_14561243.jpg

特に仲が良かったわけでもなく、
つかず離れずで居た二匹ですが、
たまに寄り添って寝ていたり、
それなりに認め合っているような雰囲気はありました。
やっぱり、ちゃんと通じ合っていてくれたのかな。
[PR]
by sophiegogo | 2015-06-23 14:53 | ソフィ
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧