カテゴリ:独り言( 8 )
久しぶりの沖縄屋さん
散歩途中でまうが行きたいというので、
久しぶりだし、たまにはいいか、とまうと沖縄屋さんに寄りました。

今日は涼しいですが、お庭はまだ夏の装いです。

b0281669_1492199.jpg

アイスコーヒーをいただきました。

b0281669_1495684.jpg
サーターアンダギーとミルクを狙うまう

もちろんソフィも一緒です。

b0281669_14102715.jpg

ほんの数か月前には…と思うと涙が溢れちゃいますけど。
最後にみんなで一緒に行ったのは去年の11月21日のことのようです。

今度はにいたまも一緒に来ようね。
[PR]
by sophiegogo | 2015-08-25 14:08 | 独り言
父胆のう摘出手術
父の胆のう摘出手術の立ち合いをしてきました。
腹腔鏡下胆嚢摘出術です。
11時からとのことだったので10時半につくように
病院へ向かったのですが、エレベータで病室の階についた途端、
「おう」と声をかけられてびっくり。
手術着を来て点滴ポールを引きずった父が隣のエレベータに
乗り込もうとしているところでした。
手術開始時間が少し早まったとのこと。
ちょっとでもタイミングがずれていたらすれ違うところでした。
おかげで手術室前まで同行し
「いってらっしゃ~い、頑張ってね~」と見送ることができました。

後は病棟のディルームでひたすら待つのみ。
でも、聞いていた程は待たず、
12:30頃、看護師さんに呼ばれて手術準備室へ。
担当した医師が摘出した胆のうを見せてくれました。
(事前に見せて欲しい、とお願いしてありました)
石も数個見えており、5mm程度の大きさの黒い石で、
血など拭き取る時に崩れてしまうかもしれないが、
摘出した石ももらえるとのこと。

その後、再度ディルームで待っていると、
ナースステーションの看護師さんが「え、もう?早い!」と
言っているのが聞こえ、看護師さんも少しびっくりする早さで
無事に麻酔からもさめ、回復室へと戻ってきました。
意識もしっかりあり、会話もできました。

しばらく付き添っていてから帰りましたが、
高齢な父が無事手術を終えたことに少しほっとしております。
ソフィも比較的落ち着いているし、
このまま何事もいい方に収束してくれるといいな。
[PR]
by sophiegogo | 2015-06-08 18:19 | 独り言
今度は
母に続き、今度は父が入院です。
症状あり胆石ですので、手術になる可能性大。
私の風邪も微妙に治りきらず。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-28 09:46 | 独り言
重なる時は重なるもので…
先週から母が肺炎で入院し、
直後に父が胆石胆のう炎らしいということになり、
ソフィの介護も相まってばたばたしていたり、
ついでに私も風邪気味になったりで、
更新がいつも以上におろそかになっております。
やっとちょっと落ち着いてきそうな気配なので、
ぼちぼち更新できると思います。
[PR]
by sophiegogo | 2015-05-24 12:02 | 独り言
三匹目は…
近所のホームセンターで保護しました。

b0281669_1723629.jpg


b0281669_173341.jpg

柄や表情などよくできていて、
視界の隅にちらっと入った時など、
「あれ、あんなとこでまうがおすねぽん寝をしてる?」
と一瞬びっくりするくらいです。

b0281669_1732364.jpg


b0281669_1733944.jpg


b0281669_1735586.jpg

¥3,002という中途半端なお値段だったのが謎。
[PR]
by sophiegogo | 2015-04-11 17:46 | 独り言
積雪
雪の予報が当たり、朝から積雪。

b0281669_23292724.jpg















出かける頃には雨混じりになったので、
すぐに溶けてしまいそうですが。

雨になってしまったので、
まうも今日はお散歩はお休み。
雪だったら出ても良かったけどね~。
ソフィもこんな日はおうちでぬくぬくです。

[PR]
by sophiegogo | 2015-01-30 23:29 | 独り言
クロスステッチのまうソフィ
あきもせずいろいろ作っています。

今回完成したのは、クロスステッチのまうソフィ。
自分で撮った写真からクロスステッチに起こしました。

b0281669_056631.jpg

近くから見るとドットが目立ってなんじゃこりゃ、なんですが、
少し離れて見ると、写真のように見えます。

b0281669_0562767.jpg

お気に入りの写真をこちらのサイトでクロスステッチ用の
図案に変換していただき、色指定通りの刺繍糸を購入して作りました。

 → 手芸のインターナショナル

色数はそれほど多くない(と言っても25色くらい)のですが、
一マスだけの部分もあったり、相当時間がかかりました。
布目は18カウント、刺繍糸はDMCです。

仕事机の上に置いて毎日眺めております。
[PR]
by sophiegogo | 2014-09-29 22:55 | 独り言
ちょっと気分を出してみたり
もうすぐハロウィンですね。
何をするでもないんですが、
ハロウィンカラー(オレンジ色)の装飾は、
明るい感じもするので見ているだけでも
ワクワクしますね。

ということで、期間限定で、
世間様に迎合してみました★
[PR]
by sophiegogo | 2012-10-26 09:11 | 独り言
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧