<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
気持ちいいらしい
クッションの間に頭つっこんで寝てます。

b0281669_17131441.jpg


意外と気持ちいいらしい?

b0281669_17133181.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-29 19:12 | ソフィの日常
フィラリア薬まとめ買い
ソフィの目の診察と、
まうソフィのフィラリア薬をいただきに、
みんなで病院へ。

いつものようにまうはお散歩ついでのウォーキング、
ソフィはカートで悠々です。

b0281669_1322237.jpg
きりきり歩くでつよ!

【まう】
 体重:7.25kg
 体温:39.9度

 再診料:¥1,000
 モキシデック錠:15mg(7ヶ月):¥7,000
 消費税:¥400

相変わらずの病院大好き大騒ぎですが、
体重も体調もほぼ変わらず健康体。
何よりです。

【ソフィ】
 体重:6.3kg
 体温:37.4度

 再診料:¥1,000
 イベルメックPI-68 M(7ヶ月):¥7,000
 消費税:¥400

目の調子もずいぶん良くなり、
体調も悪くないので、フィラリア薬もokです。

今年はフィラリア薬はまとめ買いしました。
ちょっとお安くなるようなので。
毎月の定期健診は行ける時は行くようにしますけどね。

まうは錠剤、ソフィはおやつタイプのお薬です。
二匹とも食事に混ぜるとそのままペロリなので助かります。

 「食欲には負けるでつ」

飲むのは毎月1日の予定。
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-28 20:20 | ソフィの健康
ソフィ通院&まうついでの爪切り
ソフィ通院です。
五月も後半に入り、気温も上がってきたので、
暑さを気にしながらの通院になってきました。

【まう】
 体重:7.2kg

 爪切り:¥1,000
 消費税:¥50

まうは別に用はなかったんだけど、
ついでなので爪切りだけお願いしました。
心臓の音もこっそり聞いて下さって、
「うん、大丈夫」とのお墨付き。

まうたん、もうすぐ四歳だねぇ。
何だか信じられないよ。
一緒に暮らし始めてもう四年近いだなんて。
ずっと一緒にいる気もするし、なんだか不思議だなぁ。

b0281669_0103785.jpg


【ソフィ】
 体重:6.3kg

 再診料:¥500
 処置料(治療費):¥500
 内服薬(1D):¥2,800
 内服薬(1D):¥2,800
 消費税:¥330
  ※一部保険適用

ソフィの目の傷はずいぶん良くなってきました。
白い濁りも少しずつですが薄くなっているし、
眼球の傷もずいぶん浅くなっているとのこと。
目薬も一日二回になりました。

b0281669_011051.jpg


本当にソフィはよく頑張ってくれています。
もう少しだね。

ソフィも爪が伸びていたので、切っていただきました。
ソフィの爪は太くて硬くて黒い部分もあるので、
血管の位置が分かりづらく、まだちょっと自宅でやるには
勇気がいるので、ついでに切っていただきました。
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-21 23:50 | ソフィの健康
連休明けソフィ通院
連休中、病院が休みだったので、
まうソフィとも何かあったらちょっと大変だ、
と思っていたのですが、
何事もなく無事に連休も明け、
ソフィ久し振りの通院です。

【ソフィ】
 体重:6.3kg

 再診料:¥500
 処置料(治療費):¥500
 内服薬(1D):¥2,800
 内服薬(1D):¥2,800
 消費税:¥330
  ※一部保険適用

特別良くもなっていないが、悪くはなっていない状態。
じりじりと快復に向かっていると信じてますが。
本人は変わらずのんびり元気そうです。
ちっちうんこ睡眠も変わりなし。

今日はまうは完全におまけ。
でも自力で歩こうとしなくて、にいたま抱っこで病院まで。
病院内でもずっと抱っこ。
帰りはソフィとカート相乗りでしたけど。
普段は散歩好きなんだけどなー。
ちょっとお疲れ?
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-07 20:06 | ソフィの健康
立派な飼いおキャバ
菖蒲湯後のシャンプーでさっぱりしたソフィです。

b0281669_18161451.jpg

気品さえ漂う、立派な飼い犬っぷりです。

b0281669_18163689.jpg

みんなに自慢してやりたいくらいだよ、ソフィ!
うちの大事なかわいいわんこだ!!
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-05 21:15 | ソフィ
菖蒲湯
今日はこどもの日です。
せっかくなのでみんなで菖蒲湯です。

この日のために、ってわけではないんですが、
まうソフィ専用のバスタブを買ってあったのです。

b0281669_1748228.jpg

b0281669_17484168.jpgまうのおにゅーベットでつか?


お湯を溜め、菖蒲の葉を浮かべて準備万端です。

b0281669_17491234.jpg

お湯の温度で栓の色が変わり、
熱すぎないかを教えてくれるようです。
↓はちょっと熱めの色らしいですが、ちょっと微妙?

b0281669_17493660.jpg

さて、それではまずまうから。
どうですか、お嬢さん?

b0281669_17503114.jpgむむむ

微妙なようです。
まあこの後シャンプーですから、
いやな予感がしてるのかな。

b0281669_1751168.jpgやっぱりこうなりまつか

さあ、お次はソフィの番です。

b0281669_17515136.jpg何でつか、これは

こちらもまあ微妙。

b0281669_17524438.jpgどへーこうなるでつか

この後、人間のほうも菖蒲湯に浸かったので、
みんな元気で過ごせますよ!
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-05 19:47 | ソフィの日常
薔薇とキャバリア
せっかくの連休、お天気もいいし、
みんなで都電沿線の薔薇を見に行きました。

b0281669_1718248.jpg

今年は例年に比べてちょっと開花が遅い気もしますが、
咲き始めのきれいな薔薇を見ることができました。

b0281669_17173721.jpg

ソフィは薔薇は見たことあるのかな。

b0281669_17171939.jpg

二匹ともピンクの薔薇がよく似合うよ。
[PR]
by sophiegogo | 2013-05-04 17:16 | ソフィの日常
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧