<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おめかし?して通院
ソフィ通院日です。
朝からお天気もよく、けっこう暖かい日なのですが、
せっかく防寒着を作ったので、
ソフィに着てもらって出かけます。

b0281669_195018100.jpg

b0281669_19504228.jpg

b0281669_19511040.jpg

【ソフィ】
 体重:6.3kg
 体温:38.5度

 再診料:¥1,000
 内服薬(1D):¥2,800
 内服薬(1D):¥2,800
 爪きり:¥1,000
 消費税:¥380
  ※保険適用外

体調は変わらず。
爪が長くなっていたので爪きりもお願いしました。
自宅でやれるように、と爪きりは購入してあるのですが、
うっかり流血しちゃったら怖いので、未だ実行に至らず。
病院で使っていた、黄色い粉の血止めについてお聞きしたところ
(少しわけてもらえないかな~とか考えてたのは内緒)
「こちらでは販売してないんですけど、
ネットとかで買えるやつですよ~」とのことだったので、
今度ネットで探して買っておこうと思っています。
爪きりのために病院へ行くのも大変だし
(こちらもソフィも)
自宅で切れるようにしておきたいですからね。

b0281669_19514424.jpg

かわいいから意味もなく写真をいっぱい掲載。
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-28 20:48 | ソフィの健康
ソフィ お出かけ防寒着
こりもせず、手作り洋服製作してます。
今回はソフィの防寒着を、人間用子供服からリメイクしてみました。

b0281669_17314315.jpg
もとはこんなフード付き子供服。

袖が長すぎるので切り取ります。
今回はチャックを背中側にしようと思うので、
フードも取り付けなおすためほどいて分離。

b0281669_17322154.jpg

袖口も付け直そうと思うので丁寧にほどきます。

b0281669_17324893.jpg

切り離した袖口がほどけてこないように、
じぐざくミシンをかけます。

b0281669_1733854.jpg

袖口を縫い付けます。
袖口側(濃いピンク色の伸び縮みする布)が短いので、
引っ張って伸ばし気味にしながら縫い付けます。

b0281669_17332853.jpg

フードを半分、身頃に縫い付け、
縫い付けなかった側はじぐざぐミシンをかけて端の始末をし、
スナップを縫い付けます。

b0281669_17334857.jpg

出来上がり!

b0281669_17341126.jpg


b0281669_17343258.jpgもこもこで暖かそうでしょ

人間用なので、どうしても胴部分が余っちゃって
ぶかぶかになるんですが、
簡単リメイクなので、こんなもんでご勘弁を、ってところ。

b0281669_17351992.jpg

着せるとこんな感じです。
耳つきフードがなかなかかわいらしい。
ちょっと袖が長かったかな~。
もこもこ素材だから暖かそうでしょ。
耳毛が金髪ちっくで、
かわいいロシアの女の子、って感じで超かわいい~。

b0281669_18102516.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-27 20:30 | ソフィのグッズ
コルクにめり込む
いやまあ実際にめり込んでるわけじゃないですが。

b0281669_17535656.jpgねてまちゅよ~

めりこみそうな勢いですね。

ちなみにこれでも熟睡中です。
目開いてるけどね。
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-26 19:53 | ソフィの日常
抱っこも平気だゆ
抱っこされるのにも慣れてきました。

b0281669_17271557.jpg
抱っこも平気だゆ

どこか得意げなソフィ。
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-23 19:26 | ソフィの日常
証明写真
珍しくばっちりカメラ目線。

b0281669_1835740.jpgびしっ
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-21 20:03 | ソフィの日常
さりげなく見張ってます。
何かくれゆのかなぁ。

b0281669_17575590.jpg

←台所方向
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-20 19:56 | ソフィの日常
穏やかな日々
柔らかい日光を浴びながら。

b0281669_17521572.jpg気持ちいいね~

b0281669_17524278.jpgぺろんちょ

いい写真が撮れました。
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-19 19:51 | ソフィの日常
2014年 初診察
2014年、初通院です。
いつものようにまうはるんるんお散歩気分、
ソフィはカートでゆるゆる出かけます。

【まう】
 体重:7.65kg

初診察なので、体重だけ量っていただきました。
微妙に増えてるけど、冬だからまあいいか、と言い訳。

【ソフィ】
 体重:6.2kg
 体温:38.7度

 再診料:¥1,000
 内服薬(1D):¥2,800
 内服薬(1D):¥2,800
 消費税:¥330
  ※保険適用外

心臓その他の状態は変わりないようです。
体重もほとんど変わっていませんが、
洋服、首輪、リードの重さも入っているので、
実質は6kgあるかないかだと思います。
もうちょっと増えてくれるといいと思うんだけどなぁ。
食欲はあるし、ちっちうんこもしっかりしてますので、
あまり気にすることはないのかなぁ。
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-14 20:24 | ソフィの健康
ごろんちょ~
こんなポーズを見せてくれるようになりました。

b0281669_17444227.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-13 19:44 | ソフィの日常
2014年 初詣
みんなで近所の神社へ初詣へ行きました。
年末年始、私がちょっと風邪気味でして、
ちょっと遅めの初詣になってしまいました。

お参り、去年の破魔矢や御守などをお返しし、
今年の破魔矢と御守を買いました。

b0281669_19341248.jpg

おみくじは吉。
普通にいい年になる、ということかな。
みんな元気で穏やかに暮らせれば十分です。

帰りに近所の公園でお散歩。
ソフィもちっちとうんこをして、
辺りをふんふんと楽しそうに散策しておりました。

b0281669_19344992.jpg

b0281669_19351079.jpg

今年も元気でのんびりいこうね。

b0281669_1938917.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2014-01-09 21:33 | ソフィの日常
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧