<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
乗っ取りまちた
b0281669_9383520.jpg


もちろんソフィにはすぐご退室いただきました。
ここはまうの固有スペースだからね。

ソフィにはちゃんとソフィのクレートがあるので
そういう意味では大丈夫。
もちろんソフィのクレートには、まうは基本的には立ち入り禁止です。

一緒に入って仲良く丸くなってくれるんならいいんですけどねぇ。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-30 20:38 | ソフィの日常
同じポーズ
同じポーズで寝てます。

b0281669_9263556.jpg


可愛いったらありゃしない。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-27 20:25 | ソフィの日常
お守りがわりに
今年は初詣に出遅れてしまって、
毎年購入していたお守り鈴を買えなかったので、
そのかわりではないですが(かわりになる程のご利益は…)、
まうソフィ用にパワーストーンのアクセサリーを作ってみました。

b0281669_1220142.jpg

b0281669_1220388.jpgソフィ用


b0281669_12205832.jpg

b0281669_12211034.jpgまう用


迷子札に取り付けてみました。
なるべくシンプルに小さめにしたので、
負担になるほどの重さにはなってないと思うのですが。

石はスモーキークォーツと水晶を使ってみました。
スモーキークォーツは邪気を払う力があり、
水晶は免疫力を高める効果があるとか。
スモーキークォーツって水晶の一種みたいなんで、
効果は同じようなものなのかな?
まあ相性は悪くない気もします、水晶同志で。

パワーストーンの効果なんて、
非科学的で気休めみたいなものなのでしょうけれど、
手作りですから、私の祈りと念はこもっているはず。
(呪いになってなきゃいいんだけど)

少しでも健康引き寄せと厄除けになってくれるといいんですけど。
ほんと、祈り、願い、ですね。

 こっそりと家族みんなでお揃いなんだよ。
 家族全員で健康で無事に過ごせたらいいねぇ。

迷子札に石が当たって、
時々鈴みたいな音が響きます。
鈴の音は邪気を払うといいますし、
お守り鈴のかわりにはちょうどいい感じかな。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-18 21:19 | ソフィのグッズ
おニューバッグで通院
ソフィ通院日です。
雨の予報だったので移動がちょっと心配でしたが、
幸い帰るまで本降りにはならなかったので助かりました。
ちょっと小雨には降られましたけどね。

【ソフィ】
 体重:5.48kg
 体温:38.2度

 再診料:¥500
 内服薬(1D):¥5,600
 内服薬(1D):¥5,600
 内服薬(7D):¥4,200
 消費税:¥1,272
  ※一部保険適用

心臓の調子は落ち着いているし、
痙攣発作もその後起こっていないので
その辺りはまあ変わりなくて良かったのですが、
じりじりと体重が減っているのが気になります。
先生曰く、「年取ってくるとちょっとずつ減るのはしょうがないけど、
なるべくその下降が緩やかになるようにしたいですよね」とのこと。

食事量や内容は変えていないつもりだったのですが、
帰ってからよくよく考えてみると、
ドライフードをちょっと変えたんですよね。
今まで食べていたものをちょっと減らして、
まう用に新しく購入し始めたアレルギー対応のフードを
少しあげてみたのです。
(まうは涙やけがひどいのでアレルギー対応にしてみた)
逆にまうには、今までのフードを減らして
ソフィが食べているものをあげてみたりしていたのですが、
まうが体重up、ソフィが体重downなので、
ソフィ用のフードの方が体重増加には効果があるのかもしれません。

ということで、ソフィには今まで通りのフードオンリー、
まうにはアレルギー対応フードオンリーにしてみることにしました。
また、老犬には低カロリー、低脂肪、高タンパクがいいようなので、
ちょっとその辺りを考えたトッピングを加えていこうと考えています。

現段階の候補としては納豆。
タンパク質、食物繊維も豊富だし、ビタミンも含まれてるし、
発酵食品は免疫力アップにいいというし。

とにかく、体重減をなんとかしないとね。
ソフィのためなら頑張っていろいろ考えますよ~。

行きも帰りも、ソフィは新しいキャリーバッグの中で
いびきをかきながら寝ていました。
居心地は悪くないみたいで良かった。

b0281669_12175545.jpg

[PR]
by sophiegogo | 2014-06-18 20:17 | ソフィの健康
メガネっ子萌え~?
「ソフィはインテリ熟女でつからね!」

b0281669_16474796.jpg
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-16 20:46 | ソフィの日常
アイスノン昼寝の季節
日中は暑くなってまいりましたね。
ソフィもアイスノン抱えて昼寝です。

b0281669_12131883.jpg

寝顔の怖さは相変わらずです。

b0281669_12134258.jpg

そこがまた愛しいの。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-13 19:12 | ソフィの日常
ソフィ用キャリーバッグ購入
ソフィ用に新しいキャリーバッグを購入しました。

今まで使っていたキャリーバッグは、
ちょっと大きめでバッグ自体の重さもけっこうあり、
ソフィと移動グッズ(トイレシートとか水とか)を入れて担ぐと
10kgくらいあるんじゃないか、っていう重さになり、
長距離移動がけっこう大変だったのです。
それに、バッグの持ち手が私には長すぎて、
本体部分が腰のあたりに当たり、
持ってる人間も中に入ってるわんこにも
ごつごつ当たるし振動はでかいしで、
歩くのもけっこう大変でした。

で、今回購入したのは、
少し小さ目で本体自体も軽く、
紐もあまり長くなく肩に担ぐと
本体が脇の下あたりにくるようなもの。

b0281669_12153645.jpg

ちょっと小さいかなぁと思いつつ買ったのですが、
早速ソフィに中に入ってもらうと、
密着感がちょうどいい程度でした。

b0281669_12155794.jpg

昼寝中をちょっと失礼して入ってもらったのですが、
特に文句も言わず寝続けてくれたので、
まあ合格ってところかしら。

これで通院時の移動も
少し楽になるかな。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-11 20:15 | ソフィのグッズ
幸せな光景
b0281669_1127370.jpg

なんて幸せな光景でしょう。
お気に入りの一枚になりそうです。
[PR]
by sophiegogo | 2014-06-02 19:26 | ソフィの日常
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧