<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
かわいいお客さま
今日はエリりんさんがお嬢様と我が家に遊びに来てくれました。
シェリーちゃんと、ちょうど里帰りしていたサニーちゃんまで
一緒に来てくれましたよ!

我が家はあまりお客様をお招きしたことがなく、
ましてや犬のお客さまをおもてなししたこともないので、
大丈夫かなぁと何かとちょっとドキドキでしたが、
シェリーちゃんもサニーちゃんも、
初めての場所でもそれほど緊張する様子なく
くつろいでいてくれたようなので良かったです。

b0281669_20151774.jpg
シェリーちゃん

b0281669_20154743.jpg
サニーちゃん

ビーズクッションが気に入ったのか、
二匹でうとうと。

b0281669_20163935.jpg

b0281669_2017514.jpg

b0281669_2017324.jpg

b0281669_20175184.jpg
オシメ様~

b0281669_2018722.jpg

でもサニーちゃんはボールを出すと、
すんごい勢いで転がして遊んでくれました。
まうはあまりボールで遊ばないので、
その楽しそうなハイパーな遊び方にびっくり。
サニーちゃんはまうより一才若いそうなので、
サニーちゃんと比べるとやはりまうも
「おばさんになってきたのねぇ」という感じも( *´艸`)

エリりんさんとはいろいろなお話をさせていただきました。
シェリーちゃんのこと、サニーちゃんのこと、
保護活動のこと、ソフィのことなどなど。
お嬢様は、仕事を早めに切り上げて帰ってきた
相方に付き合ってDSで遊んでくれていました。
変なオジサンでごめんなさいね(^^;

シェリーちゃんはキャバリアレスキュー隊の譲渡会でご挨拶はしましたが、
そっとお手てに触らせてもらったことがあるだけで、
次はきっと抱っこさせてもらおう!と相方と二人で話していたので、
こんなに早く、ゆっくりと抱っこさせていただいて、
とってもとっても嬉しかったです。

b0281669_20183818.jpg

ソフィに素敵なお花を、私達にもディズニーランドのお土産をいただいちゃいました。
ありがとうございます。

b0281669_20185767.jpg

b0281669_20191390.jpg

まうは初めての犬のお客さまに最初はちょっと戸惑っていたようですが、
くんくんし合ったり同じタイミングでうとうとしたりして、
少しはわんコミュニケーションのお勉強になったかな。

お帰りになった後も、うちにオシメ様が居たなんて
信じられな~い(*´Д`)って思うくらい楽しい時間でした。
またぜひ一緒に遊んでやって下さいませ。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-23 22:13 | ソフィ
BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会
「BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 
合同里親会」へみんなでお邪魔させていただいて参りました。

合同里親会とのことでしたので、
関係ないのが犬連れでウロウロして里親希望の方などの
お邪魔になりはしないかと心配だったので、
私一人でこっそりお伺いしようかとも思っていたのですが、
エリりんさんが「わんこ連れでもOKです!」とわざわざ確認して下さったので、
時々小雨の降る中、みんなでお出かけしました。
もちろんソフィも一緒です!

b0281669_21331150.jpg
プチ・ソフィ。かわいいでしょ。

開催場所はペットニュートリション 巣鴨本店様です。
巣鴨駅から歩いてすぐのペットグッズ屋さんです。
こちらの店頭と2Fで可愛い保護犬たちと会わせていただきました。

キャバリアレスキュー隊様からの参加わんこは、
募集前ですがテディくん、クローネちゃん、クーパーくん、フェマちゃんの四頭、
合同開催のBJドッグレスキュー様からはプードルMIXの凛太郎くんや
キャバリアのぱるるちゃん、
アイドッグ・レスキュー隊様からは、チワワのクリンくんなどが参加していました。
(他の参加わんこちゃんたちは参加時間外だったりしたので
 お会いできませんでした。残念。)
 ※各団体様、わんこ達の状況・詳細などはそれぞれの団体様の
  サイトをご確認ください。


参加わんこ達はどの子もとってもいい子、
吠えたり喧嘩になったりしないし、
凛太郎くんやクリンくんもまうにご挨拶してくれました。

まうの方が、お店に入りたがったり
誰彼構わず飛びついて抱っこをねだったりと、
「あなた本当に来年シニア?」ってくらいにハッスルしちゃいまして…

お写真も撮らせていただいたのですが、
ボケボケばっかりであまり可愛く撮れなかったの。

b0281669_21333537.jpg
テディくん

テディくんは隊長さんが「セントバーナード」とおっしゃってたくらい、
もっちりどっしりで、うちの旦那なんか「油断ボディ~(●´ω`●)」と
失礼なことを言いながら嬉しそうにもちもち撫でさせていただいておりました。

b0281669_2133573.jpg
クーパーくん

クーパーくんもブログで拝見して想像していたよりも大きくて、
さすが男の子って感じのイケワンでした。
それでもまだやせ気味だそうなので、
これからしっかり食べてケアしてもらって、
もっちりむっちり益々イケワンになってね。
写真がブレブレになっちゃってごめんなさい。

b0281669_21342298.jpg
クローネちゃん

クローネちゃんは笑顔のとってもかわいいお嬢さん。
これから避妊手術や歯のお手入れをするそうです。
悪い歯が多くてほとんど抜歯してしまうかもしれないそうですが、
大丈夫、ソフィも歯はほぼなかったけど、
ちゃんとご飯を食べてましたから。

b0281669_21344657.jpg
フェマちゃん

フェマちゃんは黒目がちな瞳が印象的な女の子。
やっぱりやせ気味でまだ5kg台しかないそうですが、
心雑音などはないそうなので運動しても大丈夫そうですし、
いっぱい食べて筋力つけてもっちり健康女子になって欲しいです。

ぱるるちゃんはクレート内で休憩中だったようで、
ちらっとしか見ることができませんでしたが、
目のおっきいかわい子ちゃんでした!

今日はメルモちゃんにも会うことができました。
ケア中のブログを拝見して、なんて可愛いお嬢さんなんでしょ、
とこっそり行く末を案じておりました。
耳毛も伸びて毛並みもつやつやなお嬢様になって、
ご家族に囲まれて幸せそうでした。

b0281669_2135581.jpg
メルモちゃん

どの子もみんな苦労してきた子たちですから、
これからは幸せばかり続くような、そんな生活ができるように
心からお祈りしております。

キャバリアレスキュー隊の隊長さんから、
ソフィにおやつをいただきました。

b0281669_21352543.jpg

ありがとうございます。
早速お供えさせていただいております。
開封してないのでまうはまだ気付いていません( *´艸`)
後で二匹でわけて食べてもらいましょう。

個人的にペットニュートリションさんでグッズとおやつを購入してきちゃいました。

b0281669_21354375.jpg
Herbal Lei(虫よけ効果ありのハーブ入り首飾り)

b0281669_213672.jpg
バナナチップとチーズパスタ

騒ぎ過ぎたまうが疲れてきたようだったので、
16:00の閉会前には失礼させていただきましたが、
わんこまみれの楽しい時間でした。
(本来の目的=里親会とは外れてしまっておりますが…)

b0281669_213626100.jpg
疲れました…

まうは帰ってからおニューのハーブ首飾りをつけて
ソフィの羽根布団でぐっすりです。

b0281669_21364946.jpg

ソフィもそうでしたが、
保護された子たちは本当にいい子ばかり。
どの子も幸せになって欲しいと願っています。
保護して下さった団体様などのご活動にはいつも頭が下がります。
今の私には些少の寄付などでしかご協力できないのですが、
機会があったらまた少しずつでも何かできたらいいな、と思っております。

今日はソフィの薬や高カロリーミルクの残りも
ほんの少しだけですが寄付させていただきました。
ソフィのかわりに誰かが少しでも命を繋いでくれますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-18 21:37 | ソフィ
ソフィへ-あれから一ヶ月
ソフィが旅立ってから一ヶ月たちました。
今日は月命日です。
お花とスイーツをお供えし、ソフィに話しかけました。

b0281669_21573871.jpg
スイーツはまうが狙うのですぐ撤収…

まだまだ寂しさは拭いきれません。

今日は特に。

「一ヶ月前のこの時間は、
 まだソフィに触れることができたんだなぁ」
と何度も思い出してしまっています。

ただ日が過ぎる程に、
ソフィと過ごしたあの期間、
大変なこともあったけれど、
私は間違いなく世界で最も幸せだったと、
私の人生の中でも最も幸せな時間だったと、
心から有難く思うようになりました。

あの時間は私の中に刻み込まれ、
決して消えることはないでしょう。
例えいつか鮮明に思い出すことができなくなってしまっても、
なくなることはないのです。

心の穴を消し去ることはできないけれど、
想いで埋めることはできると思います。

それと、いつかまたソフィと会うことができた時、
とても立派に気高く雄々しく自分の生を生きたソフィに、
恥ずかしくないような生き方をしたいと思っています。

b0281669_21482819.jpg
愛しいソフィをいつまでも心に抱きしめて

まだまだ実行していくのは難しいですけれど。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-10 21:58 | ソフィ
ソフィの写真
ソフィの骨壺に写真を貼りました。
せっかく貼るスペースがあるのだから、と思って。

b0281669_14342142.jpg

この写真は、2012年11月20日に撮影したもので、
ソフィがうちに来てそれほどたっていない頃の写真です。
まうとお揃いのセーターが編み上がり、初めて着てもらった時の写真。

b0281669_14345091.jpg

真正面から見つめてくれている写真で、
私のお気に入りの写真です。

いつも、いつまでも、
ソフィが見守ってくれていますように。
[PR]
by sophiegogo | 2015-07-08 14:33 | ソフィ
  

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
光になったソフィ
at 2016-03-31 21:09
最新のコメント
>こまちの母さん こん..
by sophiegogo at 01:30
>ぴぃさん こんばんは..
by sophiegogo at 01:26
こんにちは! ブロ..
by こまちの母 at 07:40
こんばんは!! 先日は..
by ぴぃ at 21:47
>きょうこさん あ..
by わふ at 21:22
まだ三か月。 胸がきゅ..
by きょうこ at 14:44
>きょうこさん こ..
by わふ at 21:19
今日は有難うございました..
by きょうこ at 20:28
>エリりんさん 私もこ..
by わふ at 14:15
ソフィちゃんの萌~ショッ..
by エリりん at 21:49
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧