人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し落ち着いて来たようではありますが
朝一でソフィを見舞いに病院へ。
昨日の雪が明け方には雨に変わっていたのですが、
家を出るころにはその雨もあがり晴れ間も見えてきていました。
地面は積雪で真っ白で…が、普通の積雪とはちょっと違いました。

表面は雪で真っ白なのですが、
足を踏み込むと雪の下は雨水でぐっちょり。
道路は車が通るので雪が解けてきているのですが、
路肩には雪が10cmくらい積もっていて、
水が流れるのを妨げており、
かつ、排水溝にもシャーベット状の雪が詰まって、
水が非常に流れにくい状態になっていて、
道路に水が溜まって川のよう。
なにやらえらいことになってます。
一歩ごとに水に踏み込み、車は歩道まで水を跳ね上げ、
10mも行かないうちに靴の中まで浸水、
このままだと凍傷になるんじゃないか(おおげさな)と思いつつ、
でもどうしようもないので、あきらめて足を濡らしながら
病院へ向かいました。

ソフィはICUではなく、普通のケージ状病室内で、
こっちにお尻を向けて寝ておりました。
心電図計測器はついておらず、
左前足に点滴の管が繋がっておりましたが。

ソフィの尻

昨日午後以降、発作は起きておらず、
心拍数なども安定してきたことからICUから出ることができたようです。
見るとケージ内にはエサとお水も置いてありました。

先生曰く、昨晩は何度もぎょっとされたようで…
というのも、ソフィのあのちょっと怖い寝顔のせいで。
モニター画像越しにソフィを観察していたそうなんですが、
ふと画像を見るとソフィのあのまるで死んでるような寝顔が映り、
「これはだめか!?」と慌ててケージを見に来ると
実は寝ているだけ、ということを何度か繰り返したそうです。

 どうりで先生やつれてらっしゃるわ。
 ソフィが悪いわけじゃないけど、
 なんかごめんなさい。

「どう?随分ましになったでしょ?
 なに?寝てるの?
 おーい、そりゃないでしょ。
 ほら起きて。」
と起こされたソフィ。

少し落ち着いて来たようではありますが_b0281669_19111173.jpg

ご飯も少し食べたそうです。
「昨日はご飯どころじゃなかったからね~」
とのことで、昨日に比べるとかなり快復してきているようです。

少し落ち着いて来たようではありますが_b0281669_1911338.jpg

今日は念のため午後まで病院で様子をみて、
大丈夫そうなら夕方退院することになりました。

 良かった。
 もうちょっと我慢ね、ソフィ。
 夕方お迎えに来るからね。

だいたいの治療費をお聞きして、
(入院したしICUだったし相当の金額は仕方なし)
せっかく温まりかけた足をまた冷たく濡らしつつ
ぐちょぐちょ道を歩いて一旦帰宅いたしました。
by sophiegogo | 2014-02-15 13:10 | ソフィの健康

おキャバなソフィののんびりライフ
by わふ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソフィ プロフィール
・本名:ソフィ(Sophie)
・キャバリア・キング・
  チャールズ・スパニエル
 (Cavalier King
  Charles Spaniel)
・女の子
・2004.10.30生まれ
 (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
・2012.9.24
  ケンの家様からお預かり
  (トライアル開始)
・2012.10.30
  うちの子になりました!
・2015.6.10
  お空でのバカンスへ旅立ちました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こちらのサイトは、ケンの家様が保護して下さってうちの子になってくれた愛しいソフィの記録サイトです。ケンの家様への報告も兼ねてのブログでしたので、ソフィと保護犬・保護活動に関連する情報の記載に絞るようにしております。先住犬のまうの記録は別サイト「まうたんがくる」で公開中です。
最新の記事
ジャスミンの季節
at 2018-05-10 11:15
6月10日。
at 2016-06-10 21:58
ジャスミンの香りは思い出の香り
at 2016-04-27 19:49
あんずとピースと愉快な仲間た..
at 2016-04-23 20:56
花見散歩
at 2016-04-06 18:05
フォロー中のブログ
豆とニンジン
ブログジャンル
犬
検索
最新のトラックバック
ファン
タグ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧